ひめこのぼっち生活



暇人故に

140604.png
前回上げたもの。

140622.png
こうなりました。画像もでかい不思議。
4人PTの時の付け替えめんどくささからNemesisつけっぱという不始末。
Epiphany時にToughness62M弱になるので、本格的に死ななくなりました。

前回のままだとToughness低くてEpiphanyのCD中に死ねたので
頭装備は変えられなかったのですが、
こうなってしまえば切れてもさして問題ないので
はげふら頭に交換しました。RG中の暇時間増えました。

はげふらはどうにも慣れなくて時々SPまっはになったりもしますが
それでもなんとかこなしてます。こなせてるといいな。


そんなこんなで相方とずっと一緒に狩っているモンクの装備が
どうしようもない程にSTR付きの物ばかりになったところで
相方いないときの暇つぶしと箱集めの為にDEX装備を処分することも叶わず、
倉庫の空きも危うくなってきたことから2キャラ目のモンクを作成しました。
140622-1.png
箱集め装備つけっぱできるってしあわせ。
SSはMomentum込での数字になってますが
NormalでEpiphanyしてTempest Rushするだけなので
ただの自己満足な数字です。
Toughnessは捨てました。

T2ぐらいまでならこのままでもタバコ吸いながらぼけっと回せますが…
それ以上になるとToughness低すぎてしんどいです。
でも鍵と箱のためだけのキャラなので充分かな、と。

モンクのセット装備も変更がきて強くなってると相方から聞きましたが
本当に宝石作ってる余裕がないのでいつかそのうちやれたらいいな。

完成

モンクがほぼほぼ完成しました。
140604.png
T6開始時よりToughnessが10M程さがっておりますが(´・ω・`)
これ以上を望んで続けるのはなかなか厳しい感じになりました。

140604-1.png
CDRが74.37%になったことによって
0.4秒の待ちはあれどほぼEpiphanyでいられるので
ぼけっともさっとたばこ吸いながら手をはりつけるだけの簡単なお仕事に。
今つけてる装備の全てに最大値がつくと0.03秒までいけますが、
いけたところで反射神経がついていかないのでもういいかな、と。

後はもうほんとに今つけてる装備の上位を狙うだけに。
以下メモ

続きを読む »

たまにはこっちも。

友人の「生体やるけどこんけ」という発言から
夜中こんびにだっしゅをかましつつ
数日前に、生体に連れて行ってもらいました。
140528.png
あまりにも楽しすぎて、いかにも仕事してないだろってSSしかありませんでした。
ほんとはこれムンクリでスティ連打してるんだよ?指は動かしてるんだよ?
久々のROでABではなく皿ということでフォグ誤爆したり迷惑かけまくりだったけど
生体は楽しいなぁ(*´д`*)
生体だけならいつでもやりたい。れべりんぐは若干めんどくさい。



そしてまた別の日に同じ友人の「今日夜おるの」という発言からETに。
予定はなかったことになりました
140528-1.png
SP管理にあまりにも必死すぎてSSとるよゆうなかった。
ABだったのもありそこまでの苦労はなかったけどやっぱりずっとやってる人は上手だなぁ。
へたれ一匹混ざっててごめんなさい。
SPのためにレベリング…はめんどくさいのでしないとおもいます。
そろできないし。


そのままの流れでこんなところに。
140528-2.png
初めてはいった!SSだと物凄く場所がわかりにくいwww
こんなとこなんだなぁとマイクがミュートなのをいいことに一人ニヤニヤ。
うろちょろすると邪魔やろうし恥ずかしいし…とうだうだリザ係。


なんてことだけをして、久々のROは生体ETと楽しいばかりでひとまず終了に。
夜中、というより明け方にひまぷーなってぼーっとしてるか
ディアブロでカギ集めしてるだけだったので
若干ぼっちじゃないことを喜びつつ
まだ課金も残ってるので誘ってもらったときはRO行こうかなーぐらいで
金策とかレベリングは考えずにいようとおもいます。
何よりあの黄色オーラいやだし。

くまとかうまとか

ゲーム開始当初から行きたかったThe Secret Levelに
やっといけるようになりました。
Chiltaraが落とすGibbering Gemstone以外は倉庫にあったのですが、
Chiltaraにあまり会えない上に落としてくれないまま放置となり…
先にリフトでくまたちを虐殺する始末。
あにばーさりーいべんとやってるしくれるだろうと
相方が寝た後にいそいそ狩りに行ってやっとくれました。
もうChiltaraはみたくない(´・ω・`)

140518-1.png
リフトではみれなかったあおいくまみれたので満足満足。
これでもうリフトでくまでてもきゃっきゃしないはず。たぶん。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

相方とのペアリフトは相方がAkkhanセットが揃ったことと
ひめこのモンク装備がほぼほぼ揃ったことで
T6で回せるようになりました。
140518-3.png
Damageかわいそう。
Epiphany(Desert Shroud)を使うことでToughness53M程になるので
余程とんでもないことになったりへましない限り死なずにすむことに。
なにより状態異常も無効になるので氷が怖くないのもありがたく。
後はCDをどこまで減らせるかと
どこまでレジスト伸ばせるかを考えるだけでよくなったので
あにばーさりー終わったら素材集めでもしようかと思います。

現状でも困らないからいいや!ってなりませんように。

恋人もゲーム関係では相方でもいいとおもうの。

まめに更新を…と言っても自分が何をつけて何をしていたかのメモでしかないのですが。

140507-1.png
相方さんに一緒に遊んで頂いてるモンクのDamageが1Mこえました。
わーいもう伸びない。もう伸びない。

Bountiesで時々一人で蹴りまくってるときには装備したりもしていますが、
もはやそれすらめんどくさくてTempest Rushで駆け抜けるだけになっているので、あまり使えず。


「ひめこも1Mこえたしいけるでしょう」ということでT3でやってたリフトをT4に。
SSと違ってもうちょっとちゃんとToughnessあったんですが。
10M弱あったはずなのですが。
下手さも相まって死にまくってどうしようもないので

140507.png
こんな装備になりました。
詳しい説明は相方ブログにあったので省略。難しくてわかんないし。
相方の火力の底上げ?をしつつ
死なないようにするだけの簡単なお仕事のはずなのですが。
前ほどではないにしろやっぱりひめこは死ぬようです。

相方が過保護かつ根気強く教えてくれる方なので
「凍るで」や「ぱるすあんで」と教えてくれているのですが。
それはもう、申し訳無さから心臓きゅっとなる程度に死にます。
ROも慣れるまで時間かかったので少しずつどうにかしていきたいと…
いつか氷吸収がでてくれてどうにかなってくれると信じたいと思います。
氷吸収ください。


氷吸収という夢は置いておきつつ、
Mantra of Convictionに変えられる余裕と
現在CTが55%弱なので、60%目標にお金稼ぎしようとおもいます。
武器にCTつかないよ?一回1Mこえてきてお金続かないよ?
